発表イブ

みなさんこんにちは。ピエール瀧さんがコカイン使用によって逮捕されましたね。芸能界のたくさんの人から衝撃のコメントがたくさん出ているそうです。ピエール瀧さんは大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王」の雪だるまっぽいキャラクターの「オラフ」の声優をされていることもあり、今後地上波でアナ雪が放送されることはなくなってしまうかもしれません。薬物使用は自分自身だけでなく、周りの人にも多大な迷惑をかけてしまうことがあるということを改めて思い知らされます。特に、芸能人などに関しては影響力が桁違いですね。

さて、いよいよ合格発表の前日となりました。一週間前のドキドキが随分と昔のことのように思えます。しかし、この一週間はあっという間にやってきた気もします。きっと生徒たちは僕が感じている何十倍ものドキドキを感じていることだと思います。僕は引き寄せの法則信者なので、常に自分にとって良いイメージしか持たないようにしています。もっとこうしておけばよかった、あれはこうすることができたのではないか、などと終わってから思うことは嫌というほどありますが、過ぎたことを取り返すことはできないので後はひたすら自分にとって良いことを待ち続けます。

入試前日にはかける言葉はたくさんあるのですが、合格発表前日にかけてあげる言葉はなかなか見つからないものですね。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です