ビートさん

みなさんこんにちは。昨日紹介したAmaz●nプライム会員ですが、ちょうど今日値上げするというニュースを見ました。サービスの内容としては安すぎるくらいだったので特に不満はなく解約するつもりもありませんがいきなりだったのでびっくりしました。ニュースを見てついつい声を出してしまいました。

皆さんは今月の10日に行われた「天皇陛下御即位三十年奉祝感謝の集い」においてビートたけしさんが祝辞を述べている映像を見ましたか。とても面白かったので3回くらい見ました。とても面白かった割には3回しか見ていません。あのような厳粛な場においては誰でもついつい堅い無難な祝辞を述べるだけだと思いますが、お笑い芸人であるビートたけしさんはそこでもいつも通りにボケ倒す祝辞を披露していました。どこでも、どんな場でも、自分をもって行動できるというのはすごいことだと思います。もちろん現在の芸能界での地位を築いけているからこそ今回のような祝辞を披露できたのかもしれませんが天皇陛下を前にしてボケるというのは中々できることではないと思います。

ビートたけしさんは過去にフライデー襲撃事件を起こし捕まっているにも関わらず、このような会にも参加できるのだなと思いました。過去に過ちを犯してもそれ以上のことを成し遂げれば世間のイメージは変わるということかもしれませんね。だからと言って触法行為はよくないです。ちなみにフライデー襲撃事件のときのそのまんま東さん(現東国原英夫さん)のエピソードが僕は大好きです。詳しくはまた聞いてください。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です