熊本地震

みなさんこんにちは。春の新ドラマが続々とスタートしています。またこの時期がやってきました。今クールはなるべくドラマは見ないようにしますがとりあえず昨日は東京独身男子というドラマを見ました。あえて結婚しない男子=AK男子が自身の身の回りの変化に伴って自分も変わっていくのか、、的な内容だと思います。違っていたらすいません。今や50歳までに結婚しない男性が4人に1人もいるということに驚きました。深夜枠の時間帯のドラマにも関わらず出演者が豪華だなと思いました。

今日で熊本地震から3年が経ちました。犠牲者は273人に上り、未だに1万6千人以上が仮設住宅に仮住まいをしているそうです。仮設住宅での暮らしをしたことがないので自分にはどのようなものなのかは全く想像ができませんが、かなりのストレスになるのではないかと思います。それでも少しずつでも進んでいくしかないと思うので復興に向けて頑張ってほしいものです。それにしても、東日本大地震と比べるとメディアの取り上げ方が随分と違うように思います。被害の規模によって変わるものなのでしょうか。

いつか岐阜県近辺でも震度6や7といった大規模な地震がくるのでしょうか。南海トラフ地震はいつか来ると言われていますがとりあえずしばらくの間は来てもらわなくて結構ですね。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です