ハンドル

みなさんこんにちは。今日で4月が折り返しです。例の如くあのセリフを言いたいですが、毎回同じすぎるので今回は控えさせていただきます。こんな感じで4月も後半戦に突入していくのですね。

車に乗ると(ハンドルを握ると)性格が変わるという方がいます。既に連載が終了しましたが、少年ジャンプで連載していた漫画「こち亀」にでてくる本田という人物もその一人です。普段は温厚ですが、ハンドルを握った途端まるで別人のようにバイクを乗り回すキャラクターです。今回の事件を起こした人もそのような人だったのでしょうか。大垣養老高校の教師があおり運転・当て逃げ・信号無視をして13日に逮捕されました。教職員の不祥事が相次ぐ中での今回の事件はますます教職員の信用を落としてしまうことになったのではないでしょうか。一人の軽はずみな行動がみんなに迷惑をかけることになる、と僕は学校で教えてもらいましたが、正にそれを自らの手で証明する形となってしまいました。何がきっかけでこのような行為に至ったのかはわかりませんが、あおり運転は死亡事故にも繋がりかねない危険運転なので決して許されることではありません。けが人や死亡者が出なかったことがせめてもの救いであると思います。

大垣養老高校の生徒、特に1年生の人たちは何が何だかわからない状況だと思います。何より、どの先生かもわからないまま会うことはなくなってしまったのではないでしょうか。春は出会いと別れの季節ですね。今回は少し特殊なケースですが。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です