チケット

みなさんこんにちは。僕の予想通り筋肉痛とともに目が覚めました。体の痛みは予想以上でした。ここ数日はこの痛みと一緒に生活をしなければいけません。一日も早く痛みがとれることを願うばかりです。

ついに東京オリンピックのチケットの抽選申し込み開始日時が発表されました。5月9日の午前10時からだそうです。チケットの値段も様々で安い物は数千円から一番高いものでは30万円ほどするそうです。一番高い30万円のものは開会式のときのチケットだそうですが、きっとこれでもあっという間に売り切れるのではないでしょうか。やはりオリンピックの経済効果は凄まじいですね。そして今回は正規の値段でチケットを取得し他人にそれよりも高く売りつける、いわゆる転売に対しての対応もしっかりされているらしいです。メルカリなどで転売されて買ったチケットは無効となり、転売が発覚した場合には懲役1年以下もしくは罰金100万円、またはその両方が課されるらしいです。もしもチケットを取得したとしていくことができないと分かった場合、公式のサイトから返品手続きを行うらしいです。

2日続けて運動の話題になりましたが、特に意味はありません。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です